The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

ブログ引っ越しのお知らせ。

どうも、お久しぶりです。 本日はブログお引越しのお知らせです。 何でもかんでも書いていると、何となくやはり「何か書かなきゃ‥!」という強迫観念的なものに襲われてしまうので、ジャンルを絞ることにしました。 新ブログ↓ niigata-expedition.hatenablog…

Stop the season in the sun

毎日毎日暑くて嫌になりますね~。 どうも、やぎやまです。 最近季節が1,2か月くらいズレているような気がします。 しかも秋が無い。 令和になってから地球の温度調節機能バグってますよね。 本日はそんな暑い毎日を涼しくするライフハック! ・・というほど大…

話は終わりだ。我々は地球をもらう。

どうも!!! 半年ぶりの やぎやまです。 最近やぎやま、家を買いまして。 夢のマイホームです。フゥ~⇈ 引越やら片付けやら何やら忙しくしていました。 あとコロナ禍でどこも出かけてないので書くことがなかったです。 最近新しい趣味が出来たのでようやく…

犬鳴村~何も解決しなかった寄せ集めの怖い話~

どうもどうも、冬眠中のやぎやまです。 いや本当久しぶり過ぎますね。 寒くてどこにも行ってないので・・まさに冬眠です。 昨日、レイトショーで「犬鳴村」を観に行ってきたので感想を書きます! 【ストーリー】 臨床心理士の森田奏の周りで突如、奇妙な出来事…

朱鷺との遭遇with横取りを狙うダイサギ(笑)

今年は本当に暖冬ですねぇ。 どうも、やぎやまです。 みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか? やぎやまはクリスマス以来久々のおでかけに行ってきました! 今日はその記事を書いていこうと思います。 まずは寺泊へ。 天気は曇り(時々小雨)でしたが賑わっ…

グリーンインフェルノ~物凄い既視感のある族長~

明けましておめでとうございます。(おっそ) どうも、超お久しぶりのやぎやまです。 年末年始は予定が詰まって忙しく、しかも新年早々風邪を引いていました。 否、まだ引いています。かれこれ1週間。 インフルエンザではないです。 何はともあれ、今年もや…

We wish you a Merry Christmas, and a Happy New Year.

MERRY CHRISTMAS!! どうも、またまたお久しぶりのやぎやまです。 12月はなーんか忙しいんですよねぇ。 なかなか記事を書く時間が取れず・・・ 今日は先週行ってきたクリスマス展の記事を書こうかと思います。 新津にあります新潟県立植物園の毎…

スイス・アーミー・マン~ダニエル・ラトクリフの尻~

お久しぶり~のやぎやまです。 寒くなってきておでかけ回数が減っております・・ まぁでもあと2週間もすれば年末年始の10連休! 今年も残りわずか、頑張りましょう。 今日はこの間観た映画の感想でも書こうかと思います。 スイス・アーミー・マン これ前から気に…

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

ついに12月に入り今年も終わりが近付いてきました。 どうも、やぎやまです。 今日12月2日は ワタクシやぎやまの誕生日でございます! わーい。 昨日は焼肉を食べ、ケーキを食べ・・ダイエットのことは一旦忘れて楽しみました。 祝ってくれる人がいるということ…

大人の歴史見学「水原代官所」

ブログを始めて今日で丁度1年経ちました! コンスタントに記事を書いて1年続いたのは初めてです! どうも、やぎやまです。 これまで何度かブログを書いてはいたのですが、どうも続かなくて・・ 「書かなきゃ!」というプレッシャーと「でも書くことないな・・」…

いっそ光る街中超えて行こう

寒くなってきましたねぇ。 最近、時間の流れが早くて1年があっと言う間に過ぎていきます。 どうも、やぎやまです。 この間、偶然通りかかった結構大きめな公園でイベントをやっていたので立ち寄って写真を撮ってきました。 通りかかったのは新潟市美術館の向…

ナイーブで雑なドラマ

おかしい。 いつもは暇で暇で仕方がないのに、10月から年末にかけて急に忙しい。 なぜもっと分散してくれないのか。 どうも、やぎやまです。 おでかけはしていますし、映画も見ていますので、ブログネタはたくさんあるのです。 ですが、暇がなくてブログの更…

夕暮れ 遠くに伸びる長い二人の影

今朝乗ったバスで冷房がついていて運転手さんはどんな皮膚してるんだろうと考えながら凍えていました。 どうも、やぎやまです。 先週の記事の続きをUPしていきたいと思います! いくとぴあ を出てすぐ近くの庭園が見られる「天寿園」へGO。 中に入ると日本庭…

落下傘奴のノスタルヂア

ここのところ忙しくて全く記事が書けませんでした。 どうも、お久しぶりのやぎやまです。 昨日そこそこ大きなハロウィンパーティーを開いてまして、その準備で忙しかったのです。 と言いつつポケ活&おでかけはしっかりしていたんですが(笑) そんな訳で今日…

三条・弥彦散策~おしゃれ犬のいる風景~

平日が祝日などで休みになると、次の日の月曜日感がすごいです。 今日は月曜日な感覚ですが、実際には水曜日なのですぐにまた休みがきます。 お得な感じ! どうも、やぎやまです。 ではでは先週末に行ってきたおでかけ記事を、「今週のお題」に絡めてUPして…

スマホを落としただけなのに~ただの火曜サスペンス劇場~

最近寒くなってきて朝の布団が魔物と化しております。 どうも、やぎやまです。 冬場の毛布とか布団ってどうにも出られない魔物じゃないですか。 ここ最近気温が下がってきたので布団がだんだんと魔物化しつつあるんですよね・・。 私を布団から出さないという…

初めての鉄道資料館!~200系ちゃんはカワイイのぅ~

台風が過ぎたら急に寒くなりました。 どうも、やぎやまです。 先日の体育の日に新津鉄道資料館へ行ってきたので記事をUPしたいと思います! こちらは1983年に旧新潟鉄道病院新津分室の空建物を利用してオープン。 その後1998年に旧鉄道学園の跡地に移転し、2…

KRISTY クリスティ~設定が死んでる~

台風が直撃するような予想が出ていますが、どうなんでしょうか。 いつも連休にぶつかってる感じがしますよね・・ どうも、やぎやまです。 昨日の夜、得意のAmazonPrimeでB級映画を観たので感想を書いていきたいと思います! いつも通りネタバレしながらお送り…

林立の光の木々かき分けて見つけたもの

今週末はまた3連休がありますね! 特に予定はないですが、おそらくポケ活がてらおでかけするかと思います。 どうも、やぎやまです。 土日は久々に自転車で散歩、チャリんぽ に行ってきました。 ポケモンGOのために(笑) その写真を上げていきたいと思います!…

風のとおり道~神様の御石と美しい名前~

秋に入りかけては夏が戻ってきますねぇ。 今日も暑いです。 どうも、やぎやまです。 ではでは昨日の続きをUPしていきたいと思います。 お散歩を堪能してここらでおやつ休憩です。 瓢湖 隣にあるチョコレート専門店 しょこら亭さんへ。 HPはコチラ☟ chocolate…

瓢湖へおでかけ~居残り組とおしゃれ鴨~

先ほど昼休みを利用して近所のポケモンジムを破ってきました。 どうも、やぎやまです。 本日は土曜日のおでかけ記事をUPしたいと思います! 結構写真が多かったので前後編でお送りします。 今回は瓢湖(ひょうこ)という湖へ行ってまいりました!冬になると…

アパリュージョンがとんでもねぇ。

ポケモンGOを始めてから、お昼休みに外を歩くようになりました。 どうも、やぎやまです。 前回、旅行の記事を書く筈がアラジンの記事だったので、今日こそは旅行の記事を書いていきたいと思います。 秋のテニス合宿(という名の遊び旅行) 8人の大所帯で上越…

お望みのモノをお手元にドゥビドゥバッバー

今週は3日しか仕事してないからすごく楽! 気持ちがめちゃめちゃ軽~いです! まぁ普段も大して仕事無いんで軽いんですけど(笑) どうも、やぎやまです。 最近アニメ版のアラジンを観たんですよ、久々に。 そしたら何かアラジンの声が変! 調べてみたら羽賀研…

おう なつだぜ おれは げんきだぜ

連休中遊び倒してヘロヘロです。 どうも、やぎやまです。 うちの玄関前にいたカマキリりゅうじ君がお亡くなりになりました・・。 毎日睨まれ監視されていましたが何気に愛着が湧いていたので悲しいです。 うちのアパート(特にやぎやま家玄関前)ってなぜか虫…

ライオン・キング~誰とは言わんが絶対許さん~

今日めちゃくちゃ寒いです。 どうも、やぎやまです。 一昨日の記事冒頭でカマキリの話をチラッとしたんですけれども、そのカマキリりゅうじ君が一昨日帰ったらいなかったんです。 毎日毎日通る度に「む!怪しい奴!」みたいな感じで睨まれてましたけど、いな…

村上街中探検!~屏風まつりと城下町③~

今週末は3連休ですね! 私は火曜有休なので4連休です! どうも、やぎやまです。 では本日も続きの村上屏風まつりを書いていきたいと思います! 街中散策はちょっと切れないので一気に書いちゃいます。 なので、非常に長いです! 前々回記事にも上げたMAPなん…

村上の歴史と文化に触れる~屏風まつりと城下町②~

最近、うちのアパートの階段に結構大きいカマキリが居座っています。 朝 出る時、夜 帰った時、そばを通る度に首を回してガン見してきます。 侵入者でも見るような目つきで・・。 いや、侵入者はお前だから。 どうも、やぎやまです。 昨日に引き続き村上屏風ま…

再訪!村上市~屏風まつりと城下町①~

あと4日働いたらまた3連休! どうも!やぎやまです! みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか? やぎやまは「屏風まつり」とやらに行ってきました。 思った以上に楽しく 写真も多くなってしまいましたので、何回かに分けて記事をUPしていきたいと思います! …

うちの子、ソラコ

昨日からまた少し気温が下がって涼しくなってきました。 どうも、やぎやまです。 いつもいつも男子寄りな趣味ばかり晒している気がしますので、たまには女子っぽい趣味も晒してみようかと思います。 みなさま、「ずっとぎゅっとレミン&ソラン」って知ってま…

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

楽しい楽しい3連休まであと1週間です! どうも、やぎやまです。 土曜日、ガンダム展へ行ってまいりました! 予告通り記事をUPしたいと思います。 ちょっとねぇ、ビックリしたんですけど、写真62枚も撮ってました。 厳選して3分の1に減らしたのでどんどん行き…