The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

一生に一度でいいから九連宝燈上がってみたいなぁ。

明けましておめでとうございます。

半月も記事を書きませんでした。

どうも、やぎやまです。

 

さっそくですが、みなさまお正月はどのように過ごされましたでしょうか。

やぎやまは年末からこっち麻雀三昧でした。

 

まず31日は実家へ帰って家族麻雀。

惨敗でした。目も当てられないほどの。

手が出来るのに上がれない。

リーチ掛かかるのに追っかけリーチに振り負ける。

謎の弱さで負けながら新年を迎えた次第です。

 

そして続く1日。

やはり実家へ帰っての家族麻雀。

引き続き負け続け、取り返すことならず。

負けに負けを重ねるだけの悲しい結果となりました。

 

次に麻雀をしたのは3日。

最近仲間内で発足した麻雀部。

最近はネットカフェに雀卓があるんですね。全自動の。

あれ欲しいなぁ。全自動卓。

めちゃくちゃ便利でした。

3日はそこそこ勝ちました。

ただ何故か家族麻雀の方がレートが高いので

負け分は全く取り返せてはいません。

まぁ気持ちの問題です。

3日は非常に綺麗な手が作れたので良かったです。

 

そして5日。

祖父の誕生日会で祖父母宅へ集まり、

祖父が久しぶりに麻雀をやりたいというので

麻雀大会となりました。

ここでは何となく勝ってる風で負けました。

満貫上がるんですがチビチビ取り返され・・

しかし!5日は事件がありました。

叔父が字一色(ツーイーソー)という

初めてお目にかかる手で上がったのです。

これ、滅多に出来ない手ですごいんですよ。

しかも字一色テンパってるって言ってるのに

祖父が果敢にもリーチをかけまして振り込んでました。

48000点払わされてました。笑。

やぎやまは記念に写真撮っときました、字一色。

 

待ち受けにすると運気上がるかも・・

 

ということで短いですがこの辺で。

今度麻雀の基本ルールなどの記事も書きたいと思います。

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。