The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

映画CAGE~背伸びしてつけたオチで台無しになっちゃったやーつ。~

最近本当に寒くて朝布団から出るのに物凄い気力を要しますね。

どうも、やぎやまです。

 

久々にB級映画を見たので紹介したいと思います。

 

f:id:viva-la-noche:20190123093100j:plain

 

CAGE

ハロウィンの夜、人里離れた郊外の屋敷にいやいやながらベビーシッターとしてやって来た女子高校生カイリー。
子供達を寝かしつけ、無事に役目を終えるはずだったが、静まり返った屋敷に鳴り響くベルの音。
恐る恐る覗くと、そこには不気味な豚のマスクを被った少年が立っていた。
お菓子をあげようとドアを開けたカイリー。しかし、彼女はそれが悪夢の一夜の始まりだと知る由も無かった…。

 

 

この主人公のカイリーちゃん、いじめられっこなんですかね?

冒頭シーンのパーティーでリア充っぽい男にアレしてるところを動画に撮られ拡散されるんですが。

向こうの高校イジメ方ハード過ぎやしませんか。

社会的に殺しにかかるイジメって。やば。

初っ端そんなシーンが出たから

“この子は多分いきなり殺される役だな”とか思いました。

違いました。主人公でしたよ。

f:id:viva-la-noche:20190123095501j:plain

しかしベビーシッターのバイトって本当にあるんですかね?

B級ホラー映画定番の設定みたいになってるけど。

変わり種でベビーシッターがヤベー奴みたいなホラーもあるけど。

 

それでそのベビーシッターとして行った家が広いのなんの、べらぼうにデカい家。

この家の中で襲い来る殺人鬼とかくれんぼ・鬼ごっこの攻防になるんだな!楽しみ!

バイオハザードっぽい!と勝手にワクワク。

 

殺人鬼がズダ袋で作った豚のマスクって怖いですよね。

子供の被ってた豚マスクもまぁまぁ怖いですし。

f:id:viva-la-noche:20190123100758j:plain

こんなんで『Trick or Treat!』とか可愛い声で言われても。

しかもこの袋の大きさ。どんだけ貰うつもりなんだ。

なんやかんやで結構楽しんで観てます、このへん。

 

しかしホラー映画における警察ってのは

どうして揃いも揃って無能なんでしょうね?

途中通報を受けて警察がこの屋敷に来るんですけど

本当何の助けにもならないんですよね。

たまにフラグへし折る警察官欲しいですよね。

 

さっき書いた屋敷内でのかくれんぼ・鬼ごっこ攻防ですけど、あんまり無かったです。

しょんみり。

せっかくの豪邸なのでもっと生かしてほしかったんですけど、まぁB級ホラーだからな。

 

あと冒頭出てきたリア充男の再登場シーンはなかなか笑えました。

いや、もうお前泣いてるやんけ!!!(笑)

しかもビビリすぎて吐いてるやんけ!!(笑)

 

このあとも豚と主人公の攻防は続きますが、最後の方までは結構楽んでました。

B級映画久々にアタリきたか?と思ったくらいです。

ただラストがだめ。全然だめ。なってない。やり直し。

B級がB級たる所以を見たって感じですよ。

こんなの素直にハッピーエンドで終わらせとけばいいのに

なんでこうちょっと捻りたがるっていうか

ちょっと思わせぶりなオチにしたがるんですか?

B級の癖に(失礼)背伸びしなくていいんだよ!

仲間いたんかよ。結局何集団なんだ?

病院にいる人間皆殺しは無理だろ。

流石にそこまで警察無能じゃないだろ。

同じ焼印みたいなのも思わせぶりに映すだけで特に何もなく。

え、まさか続編作ろうとしてる・・・?

ムリムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリムリ

このラストが普通にハッピーエンドだったら本当良かったのに。

オチ以外はそこそこ楽しめました。

 

カイリーの怯えてる顔最高ブサイクだったな・・・リアリティあったわ。

 

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。