The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

ミュシャの靴

本日2度目のやぎやまです。

最近作っているものの記事を書こうかと思います。

 

やぎやまは浅く広く色々なことに興味を持ちとりあえずやってみる性分です。

最近、海外の方が履かなくなったハイヒールにアメコミを切ったものをコラージュのように貼り付けてリメイクしている写真を見かけました。

やぎやまも履いていないヒールがあったし、世界にひとつだけの靴を作れるというのは魅力的です。

ということで早速やってみました。

 

使うものはこれ☟

f:id:viva-la-noche:20190610143346j:plain

 

やぎやまの好きなアルフォンス・ミュシャの絵です。

大量に印刷してそれぞれ切り分けました。

 

これを

f:id:viva-la-noche:20190610143519j:plain

このように貼り付けていきます。

普通のコピー用紙に印刷したので貼り付けるには若干厚い・・

ということで一旦水に漬けます。

ヒールに直接接着剤を塗り付け、水に漬けた紙を根気よくペタペタ。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190610143712j:plain

全体的に貼り付けました。

さらに上から好きな絵を重ね付けして

ストーム部分にアクリル絵具で文字を書きます。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190610144152j:plain

ALPHONSE

 

f:id:viva-la-noche:20190610144226j:plain

MUCHA ART

 

 

乾いたら上からデコパージュ用の仕上げ剤を塗ります。

もう片方も製作中です。

完成して履くのが楽しみだー!

 

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。