The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

お久しぶり~の記事UP。御朱印4種

前回記事から1週間も空いてしまいました。

どうも、やぎやまです。

 

最近夫がやっているスターデューバレーというゲームがありまして、それが結構面白いんですよね。

農場で作物を育てたり、釣りをしたり、他の住人と仲良くなったり、洞窟へ冒険に行ったり。見てるだけでも楽しくて今度やぎやまもやってみようと思っています。

でもこのゲーム攻略本が出ていないんですよね。

なので無いなら作ってしまえの精神でここ1週間ずっとブログを書く代わりに攻略本を作っていました。

なかなかのものが出来たと思います。

 

では今日は前回、前々回のおでかけで頂いてきた御朱印をUPしたいと思います!

 

 

大悲山 観音寺

f:id:viva-la-noche:20190626165320j:plain

村上市にある日本最後の即身仏のあるお寺ですね。

これまでで一番迫力のある御朱印を頂きました。

うーん達筆。3割程何が書いてあるか分かりません。

分かりませんが、とてもありがたい感じがします。

ここへはまた参拝に行く予定ですので次はお守りを頂いてこようかな。

 

 

護国神社

f:id:viva-la-noche:20190626165716j:plain

字キレーイ!!!

大きい神社は真面目な御朱印を書きますね。

いや、他が不真面目ってことでは決してないのですが。

右側の四字熟語は5種類くらいの中から選ぶことが出来ます。

ちょっとしたオリジナル感が良いですね。

あと菊花紋章のシールをくれます。

どこに貼ったらいいか悩んで悩んだ挙句、結局この御朱印のページに貼りました。

 

 

 

新潟大神宮・御林稲荷

f:id:viva-la-noche:20190626170232j:plain

猪・蛙・鼠のいた神社の境内に併存していた御林稲荷様の御朱印。

バランスがとてつもなく綺麗にとれている美しい字・・・

御朱印を頂く度に本当こんな風に綺麗に字が書けたらなぁ・・と思います。

パッと見、綺麗風には書けるんですけど、よく見ると微妙なんですよね。

「社」とか結構フワフワしてバランス取りづらい気がします。

 

 

 

f:id:viva-la-noche:20190626170651j:plain

そしてこちら。

みなさん、気がつかれましたでしょうか?

「宮」の字にご注目下さい・・・

何かが足りない気がしませんか?

 

 

そう!口の間の「ノ」の字が無いのです!

 

 

どうです、レアな感じがしますでしょう!

これはもう逆に嬉しいやつですね!

あと「潟」の字めちゃめちゃキレイ。

 

 

今回はこの4つでした。

またどこかおでかけした際は頂いてきますので、その都度UPしていきたいと思います!

短いですが、今回はこのへんで。

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。