The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

うちの子、ソラコ

昨日からまた少し気温が下がって涼しくなってきました。

どうも、やぎやまです。

 

いつもいつも男子寄りな趣味ばかり晒している気がしますので、たまには女子っぽい趣味も晒してみようかと思います。

 

みなさま、「ずっとぎゅっとレミン&ソラン」って知ってますか?

ディズニーから出ている、いわゆる“お世話人形”です。

reminsolan.com

 

やぎやまの姪っ子が持っているんですけど、すごくかわいいんですよ、顔が

 

昔からいるのはこの子ら↓

f:id:viva-la-noche:20190912112852j:plain

ぽぽちゃん と メルちゃん。

ですが、まぁまぁブス やぎやま的には好みでない感じです。

ぽぽちゃんに至っては全眼黒コンでも入れてんのかってレベルで最早怖い・・

なので全然興味無かったんですが、ソランちゃんに関しては流石ディズニーって感じでめちゃめちゃかわいいんですよ。

 

ということで、やぎやま家にお迎えしました。

初期はこんな感じです。

f:id:viva-la-noche:20190912113904j:plain

ミニーちゃんの服と耳、ヘアゴムとブラシが付いてたかな?

ずっとこれではつまらないので、おしゃれをさせます。

 

f:id:viva-la-noche:20190912113339p:plain

命名 ソラコ

別売りのアリスの服と100均のヘアピンを使ってチャイナ風ヘア。

 

f:id:viva-la-noche:20190912114209j:plain

ショートボブ風ヘアアレンジ。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190912114729p:plain

ねじりヘアー。

その髪のツヤを分けろ!!

ついでにバッサバサのまつげも分けろォ!!

 

f:id:viva-la-noche:20190912114826j:plain

100均で買った子供用シュシュをバンダナ代わりにガールスカウト風。

 

f:id:viva-la-noche:20190912114951j:plain

けっこう難しかったリボンヘア(笑)

 

f:id:viva-la-noche:20190912115259j:plain

100均の子供用ハロウィンヘアピン&アナスイのハンカチで魔女風♪

 

f:id:viva-la-noche:20190912115353j:plain

同じく100均ハロウィンヘアピン&アナスイハンカチで鬼ちゃんw

 

あ~でもハンカチアレンジじゃなくてちゃんと服がほしいなー・・と思い、ついに作ることにしました。↓

f:id:viva-la-noche:20190912115502j:plain

裁縫は本当に苦手でミシンなんてうちにはないので、手縫い&ボンドで(笑)

オフショルデニムワンピース!

初めてにしてはなかなかの出来だと思います!

 

f:id:viva-la-noche:20190912115710j:plain

2作目は60’s風ディスコガールワンピース!

カチューシャもセットで♡

 

f:id:viva-la-noche:20190912115827j:plain

3作目はセレブお嬢様風レザーワンピース!

もしゃもしゃマフラーは100均シュシュです。

何気にこの服が一番気に入ってます。

 

他にもめちゃめちゃ簡単ですが、出来ないなりにスカートとカットソー的なものも作ったり。

ネットで検索すると結構ソランちゃんの服手作りしてブログに作り方や型紙まで載せてる方もいらっしゃるんですよね!

みなさんめちゃめちゃ上手くてクッッッソ羨ましいです。

そもそも服飾に関する知識皆無なので型紙あっても使い方がわからん・・・(笑)

でも見るのも好きなので色んな方のブログを眺めて、かわいい服着てるソランちゃん見てニヤニヤしてます。完全に危ない人です。

 

はてなブログでもやってる方いたらお近づきになりたいなぁ~という願望も含めての記事でした。

何か作って写真がたまったらまたUPしたいと思います!

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。