The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

林立の光の木々かき分けて見つけたもの

今週末はまた3連休がありますね!

特に予定はないですが、おそらくポケ活がてらおでかけするかと思います。

どうも、やぎやまです。

 

 

土日は久々に自転車で散歩、チャリんぽ に行ってきました。

ポケモンGOのために(笑)

その写真を上げていきたいと思います!

 

f:id:viva-la-noche:20191007130503j:plain

ジムになっていた公園。

ブランコしかないような小さな公園です。

ブランコはいつでもノスタルジー。

 

f:id:viva-la-noche:20191007130633j:plain

ふるさと村 というかなり大きな道の駅のお花畑。

ちょうどいい時期だったようでバッチリ「お花畑」でした。

 

f:id:viva-la-noche:20191007130910j:plain

アオスジアゲハがとまっていて綺麗だったので撮りたかったのですが逃げられてしまいました。残念。


f:id:viva-la-noche:20191007131055j:plain

花の名前を見てくるのを忘れてました。

この綺麗な花は何という花なんでしょう・・

知っている方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。

 

f:id:viva-la-noche:20191007131238j:plain

入口前にあるドーム型の屋根。

ステンドグラス風で綺麗。

 

f:id:viva-la-noche:20191007131347j:plain

ふるさと村を出て住宅街へ。

小さな小さな公園のシーソー。

なぜライオンとゾウなのか・・

 

f:id:viva-la-noche:20191007131507j:plain

シャチの遊具。

これに乗れば誰でもトリトンです。

 

f:id:viva-la-noche:20191007131638j:plain

鉄塔っていいですよねぇ。

果てしなく無機質で機能性だけのデザイン。

幽霊って鉄塔に上るらしいですよ。

鉄塔の天辺より先に人の世界はないから 成仏出来そうと思うんでしょうか。

 

と、ここまでが土曜日。

結構な距離を走りました。

☟ここから日曜日のチャリんぽです。

 

f:id:viva-la-noche:20191007131959j:plain

タッツーというポケモンをキングドラまで進化させたいので、タッツーを探しに海へ行ってみることにしました。

川沿いの遊歩道を海へ向かいます。

 

f:id:viva-la-noche:20191007132120j:plain

木のトンネルの下を走ります。

いいお天気。

 

f:id:viva-la-noche:20191007132305j:plain

海ー!!

風が強くて波が結構高めでした。

水門に波が当たって橋の上まで飛沫が上がるのをボーッと眺めるのが好きです。

 

f:id:viva-la-noche:20191007132437j:plain

昔はどこかの会社の社員寮だった建物。

今は廃墟となっています。

海が見える社員寮、いいなぁ。

 

f:id:viva-la-noche:20191007132535j:plain

タコ公園で一休み。

ポカリスエットのポスターにどうでしょうか(笑)

 

f:id:viva-la-noche:20191007132707j:plain

空と緑と光る海。

ありがちな構図ですが、良いモノだから「ありがち」なんだと思います。

 

f:id:viva-la-noche:20191007132944j:plain

船のオブジェ。

新潟市で2009年から3年に一度開催されている「水と土の芸術祭」で作られたモノのひとつです。

十日町の「大地の芸術祭」とは別物ですが、こちらもオススメです。

詳しくはコチラ☟

www.mizu-tsuchi.jp

 

 

f:id:viva-la-noche:20191007133315j:plain

林道を走る。

ネコバスの気分です。

木がよけてるー!(よけてない)

 

f:id:viva-la-noche:20191007133441j:plain

宇宙船のある公園に到着。

いや、タマゴか・・・?

宇宙船なのか、タマゴなのか、はたまた別の何かなのか。

みなさんは何だと思います?

 

f:id:viva-la-noche:20191007133556j:plain

お城の滑り台。

石で出来ているからとてもよく滑ります。

長い滑り台は、子供にとってはジェットコースターくらいワクワクするものです。

私が子供の頃も、ここは少し特別な公園でした。

なかなか来られない遠いところにある公園 と思っていましたが、大人になってみると自転車で来られるほどの距離でしたね。

 

子供の頃は「世界」というものが無限に広がっているように感じていたんだなぁ、と思いました。

 

 

f:id:viva-la-noche:20191007133937j:plain

海沿いにある謎の物体。

風車・・?風力発電にしちゃ小さいような気もしますが。

何にせよフォトジェニックです。

 

 

f:id:viva-la-noche:20191007134046j:plain

街中へ戻ってみつけたポケストップ。

普通のマンションの入口にいるカエル一家です。

なぜカエル・・と思ったら

背中に5匹、大人カエルが1匹の計6匹。

六蛙、ムカエル、迎える・・ですね。

入口で迎えるカエル、かわいい。

 

ポケモンGOをやっていると、ポケストップを巡るために普段行かない道や場所に行くことが多いです。

そうすると知らなかったお店やオブジェ、公園などいろんなものを見つけることが出来るんですよね。

ちなみに写真にはありませんが、「手乗りインコの店」なるものを発見しました。

今度行ってみたいと思います。

というか3連休で行ってみようかな?

多分カフェ的なものと思いますが、写真が撮れればブログにUPします。

 

ちなみに、目当てのタッツーは1匹たりとも おりませんでした。 

 

みなさんもいかがでしょうか、ポケモンGO。

やぎやまとポケ活友達になってくれる方、お待ちしております(笑)

 

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。