The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

Stop the season in the sun

毎日毎日暑くて嫌になりますね~。

どうも、やぎやまです。

 

最近季節が1,2か月くらいズレているような気がします。

しかも秋が無い。

令和になってから地球の温度調節機能バグってますよね。

 

本日はそんな暑い毎日を涼しくするライフハック!

・・というほど大袈裟なものではないのですが。

これは是非みなさんにもオススメしたいのです。

 

みなさま、ご自宅のトイレってどんなです?

うちは絵を飾っているのと小さくてゆるい猫の置物が3つほどあります。

でもなんか物足りないなぁ~と常々思っていて。

しかし壁にあまりごちゃごちゃ飾るのも嫌。

ということで思い付いたのがココ↓を飾ること!

f:id:viva-la-noche:20200908151418j:plain

 

この真っ白なタンクがシンプルさに拍車を掛けているんですよ!

色味が欲しい!!

ということで、色々用意しました。

 

まずはこちら☟

f:id:viva-la-noche:20200908151531j:plain

玉砂利650g、約600円。

最初ホームセンター行ったんですけど、ちょうどいい玉砂利がなくて。

あっても10kg約500円とかで、いやそんなにイラン!!ってなるじゃないですか。

トイレのタンク上に10kgも乗らないし。

他の使い道も思いつかなかったんで仕方なく高級玉砂利を買いました。

よく探せば100均にもありそうですけどね。

うちの付近の100均には無かったです。無念。

 

他に買ったものは100均(Seria)の貝殻。

f:id:viva-la-noche:20200908152958j:plain

ちょっと写真撮り忘れたんで拾い画ですが・・

多分この3つです。300円。

 

そして動物フィギュア(シロクマ)。

f:id:viva-la-noche:20200908153138j:plain

これもねぇ・・本当はもっと安いので揃えたかったんですけど、見つからなくて。

まぁアレです、全部100均で揃えても絶対いい感じに仕上がります。

動物フィギュアの代わりに100均の夏っぽい小物で全然いいんですよ。

 

あと100均で売ってた雑貨のおしゃれ瓶。

これも写真撮り忘れました(笑)

 

 

で、この玉砂利をまずは洗います。

f:id:viva-la-noche:20200908151906j:plain

白い玉砂利って綺麗だなぁ~。

 

f:id:viva-la-noche:20200908151954j:plain

綺麗に洗ったらキッチンペーパーで水気を拭き取ります。

キラキラしてる。

 

タンク上におしゃれ瓶と玉砂利を設置。

f:id:viva-la-noche:20200908153512j:plain

こんなデカイ玉砂利じゃなくてもよかったかも。

 

適当に貝殻も散らしてシロクマもおいて・・・

f:id:viva-la-noche:20200908153629j:plain

涼し気になってきました。

 

おしゃれ瓶の中にも貝殻を入れて・・

あと前に大きさ間違えて買って使い道のなかったゴールドチェーンを配置。

使いどころあって良かった~(笑)

 

 

で、完成!!

f:id:viva-la-noche:20200908153759j:plain

簡単!!

めっちゃシャレオッティじゃないですか?

100均で材料全部揃えたら600~1000円くらいで出来ちゃいますよ!

これ1階のトイレなんで、2階のトイレは100均で全部揃えてみます。

 

まだまだ夏は終わらないし涼しさとおしゃれ感出るのでオススメです!

トイレおしゃれ計画はまだまだ続く(と思います)ので

また何かやったらUPしようと思います。

 

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。