The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大地の芸術祭~意外とすごいぞ!新潟県!~

ここのところ雨降りのせいか、急に気温も下がってきました。 このままいけば今年はちゃんと秋があるかな? どうも、やぎやまです。 本日は久しぶりのお題スロット、いってみたいと思います! お題「もう一度行きたい場所」 もう一度行きたい場所!ということ…

マイウェイ 12000㎞の真実

連休中はBBQをしたり海に行ったりと夏を満喫していました。 どうも、やぎやまです。 今日はやぎやまの大好きな映画のDVD購入記念と致しまして(?)感想とともに紹介したいと思います。 マイウェイ 12,000キロの真実 【あらすじ】 日本統治時代の京城に日本…

おでかけ夜の部~これが南魚沼の本気じゃい!~

明日からの連休に心が躍っております! どうも、やぎやまです。 本日もおでかけの続きをUPしていきたいと思います。 丸山温泉 古城館 魚沼釜蔵総本店 丸山温泉 古城館 夕ご飯を食べるまで時間がかなりあったので近くの日帰り入浴が出来る温泉を探して辿り着…

関興寺の味噌なめたか

ここのところ急に涼しくなりました。 毎年の酷暑を鑑みて来週あたり川へ遊びに行く計画を立てていたのですが、涼しいので川には入れなさそうです・・悲しい。 どうも、やぎやまです。 では おでかけの続きを 書いていきたいと思います。 雲洞庵を後にして、次…

雲洞庵の土踏んだか 後半

ではでは続きを紹介していきます。 長生きの水場をあとにして奥へ。 本尊の釈迦牟尼仏が鎮座する内陣。 美しくてつい見とれてしまいます。 参拝を待っている方がいなかったらずっと座って眺めていたい。 虚空蔵菩薩様。 右手に智慧の利剣を持ち、左手に福徳…

雲洞庵の土踏んだか 前半

1カ月ぶりの更新です。 どうも、やぎやまです! お盆休みが終わってしまいました・・ が、9月には3連休が2回ありますので頑張れます。 ついでに今週も4連休なのです。うふふ。 前回おでかけ分の御朱印記事をまだUPしていないのですが、お盆中のおでかけ記事をU…