The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな違ってみんないい。

今日は職場で一人ぼっちです。 しかも特にやることはありません。 ヒャッフゥー どうも、やぎやまです。 昨日予告した通り、本日は御朱印をUPしていきたいと思います。 まずは回りーヌ神社から! ちょうど春限定の御朱印が出ていてラッキーでした! うーん、…

山路来て 何やらゆかし すみれ草

今週と来週頑張ったらGW10連休が始まりますね!! 楽しみで楽しみで仕方ないです!どうも、やぎやまです! 先週の記事に「御朱印巡り」のことを書きました。 先週は目当ての神社の宮司さんが残念ながら不在となっておりまして、連休中にリベンジしようという…

でも私は夏目漱石が一番好きだよ。

まぁたお札の肖像変わるんかよ! どうも、やぎやまです。 朝ニュース見て衝撃でした。 1万円札に渋沢栄一さん 5千円札に津田梅子さん 千円札に北里柴三郎さん ・・・やべぇ誰も知らねぇ。 えっこれみんな知ってるの? 絶対知らない人沢山いるよね? ただ単にや…

目には見て 手には取られぬ 月の内の 桂の如き 君にぞありける

どうもやぎやまです。 また途中で書いている記事が消失しました・・ もう心が折れそうです。 今日はやぎやまの新しく始める趣味について書いていたのですよ。 「御朱印巡り」なんですけども。 みなさま「御朱印」ってご存知ですか? 神社や寺院などで参拝者向…

白いキャンバスに描けなかった鮮やかな未来について

最近記事を書くたびにお久しぶりのやぎやまです。 書くことがないんですよ。 いや、あるんですけど、何もない日はないんですけど、話を広げる文章力がないんです。悲しい! 今日はありますよ、書くこと。 新元号「令和」について・・とかどうでもいいです。 興…