The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休のおでかけ③~馬が走る姿は本当に美しい~

お盆休み9連休が確定いたしました! どうも!やぎやまです!!! 月曜日は憂鬱なものですが長期休みが確定すると気持ちが違いますね。 遊んでばかりいる私でも休みは嬉しい。 では連休のおでかけの続きを書いていきたいと思います。 本日はメイン目的その②!…

連休のおでかけ②~1:300の祈願ろうそく、これは行くしかない~

今日も雨が降っていてジメジメ蒸し暑いです・・ どうも、やぎやまです。 毎年のことなんですが、梅雨入りや梅雨明けの情報が出る際、東北・北陸・関東ときてなぜか「甲信地方」となっていて、新潟だけ省かれているんですよ。「越」はどこへ? 毎年知らない間に…

連休のおでかけ①~寄り道スポットにしてはボリューミー~

今日はジメジメと蒸し暑い日で不快指数高めですね・・ どうも、やぎやまです。 今日から連休中のおでかけ記事をUPしていきます。 御朱印記事含めて4つになる予定~ 今回は長岡方面へおでかけしてきました。 おでかけのメイン目的の記事を書く前に、寄り道スポ…

Yo ho, Yo ho, a pirates life for me

昨日有給を使って4連休にしていたので今週は3日仕事をしたら休みです。 毎週こうなら最高だなぁ。 どうも、やぎやまです。 では連休の色々を書いていきたいと思います。 やぎやまの姪がそろそろお誕生日なんですよ。 それで姪の誕生日は毎年ちょっとしたイベ…

ゆれる人魚~王子様が普通にクズ~

明日から4連休です!ヒャッフーゥ! どうも!やぎやまです! 一昨日観た映画の感想でも書いていきたいと思います。 童話 人魚姫をアレンジしたポーランド映画です。 【ストーリー】 1980年代、共産主義下のポーランド。 海から陸へ上がった美しい人魚の姉妹…

鵲さんの背を渡る、年に一度の天の川。

ここのところ天気が良く、でも涼しい風が吹いているので過ごしやすくて最高です。 どうも、やぎやまです。 先週の金曜日、仕事終わりに風鈴祭りに行ってきました。 以前にも参拝に伺った五泉八幡宮です。 写真を山ほど撮ってきたのでどんどん貼っていきたい…

インドのつもりが結果イタリアだった屋台飯~ソウルフードもよろしくね!~

来週は3連休ですね!ついでに有給取ったので4連休なんですが! どうも!やぎやまです! 最近、というか3ヶ月前くらい?からハマっているYoutubeのチャンネルがありまして、コチラ☟なんですが・・ インドの巨大パラタとハルヴァの作り方 / Halwa Paratha イン…

SAWシリーズ イッキ見!ジグソウはただの殺人犯ということでまとまりました。

7月に入りあっと言う間に今年も折り返しですね。 どうも、やぎやまです。 AmazonプライムでSAWシリーズが1以外無料でやっていたので、ここ最近ずっとそれを一気見していました。 グロ耐性のあるやぎやまでも流石に連日SAWシリーズはきついものがあります。 …