The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風のように季節を越えて君を想い続けよう

昨日ブログを書けなくて(忘れてた)毎日書こうと思っていた目標がさっそく敗れました。 どうも、やぎやまです。 昨日はスマホのホーム画面×4をPCでちまちま作っていました。 我ながら非常にうまく出来たと思います。 こんな感じで棚風や絵画風にし、アプリ…

もろともにあはれと思へ山桜 花より他に知る人もなし

昔は新聞なんて読まなかったのに、年齢を重ねると新聞が面白く感じます。 どうも、やぎやまです。 今朝の新聞に「全日本学生・ジュニア短歌大会」の記事が載っていました。 賞を取ったいくつかの短歌が紹介されていましたが、中でも目を引いたのは「佐藤千代…

ルー語でニューズストーリーをライトする、つまり記事を書く

ブログチャレンジとやらを見て 面白そうだなと思ってしまいました。 どうも、やぎやまです。 中級チャレンジの中に「5年前のことを記事に書く」というものと「ルー語で記事を書いてみる」というものを見つけました。 ブログを使いこなすこととルー語で記事…

こんな足でも歩けない筈は無い

お題「筒井康隆」 楽しかった3連休も今日で終わってしまいます。 どうも、やぎやまです。 本日もお題スロットを回してみました。 今日のお題は「筒井康隆」。 筒井康隆さんの小説、いくつか読んだことがあるので良かったです。 読んだことなかったら何も書け…

揺れる 廻る 振れる 切ない気持ち

お題「海派? 山派?」 昼間久しぶりに「らせん」を見ていましたが何度見ても面白さがわかりません。 どうも、やぎやまです。 本日もお題スロットを回してみました。 この寒い時期に書くお題なのかはわかりませんが、出てしまったので書いていきたいと思いま…

ニトリ店員さんのアイデアとセンスを讃えたい

記事にコメントがつき、非常にテンションが上がっております。 どうも、やぎやまです。コメント欄にお返事を致しました。ここのところ日を追う毎に気温が下がって、冬が早足で向かってくるような気がします。 毎年「秋が短くなったなぁ」と思うのですが、ふ…

カシオピア輝いて

今週のお題「読書の秋」 とりあえず書くことがない時はお題に頼ろうと決めました。 どうも、やぎやまです。 私の住む街ではもうすっかり寒くなって、そろそろ秋も終わりそうな雰囲気です。 ❝読書の秋❞のお話をするには多少出遅れた感がございますが、気にせ…

ヤギじゃダメなんですか?

お題「コーヒー」 のっけからお題スロットです。どうも、やぎやまです。 何となく「お題スロット」とやらを押してみたらコーヒーが出たので、これは書くしかない!ということで。 なぜ書くしかない!のかと言いますと、コーヒーの歴史にはヤギが関わっている…

やぎやまひつじでございます。

どうも、やぎやま です。 簡単な挨拶や自己紹介を、とサイドバーに勧められているのでそうします。 山羊山 羊(やぎやま ひつじ)と申します。 ヘッダーをヤギにしたので何となく、そういう名前にしてみました。 というか初めは人間と暮らしているヤギ設定で書…