The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

おでかけ夜の部~これが南魚沼の本気じゃい!~

明日からの連休に心が躍っております!

どうも、やぎやまです。

 

本日もおでかけの続きをUPしていきたいと思います。

 

 

丸山温泉 古城館

夕ご飯を食べるまで時間がかなりあったので近くの日帰り入浴が出来る温泉を探して辿り着きました。

f:id:viva-la-noche:20190822085552j:plain

ペットと泊まれる宿だそうです。

そういえば犬を連れている家族がいた。

 

受付担当の狸さん。

f:id:viva-la-noche:20190822085447j:plain

めちゃカワ!

 

 

流石に浴室の写真は撮れなかったので公式HPから借りてきました~

時間交代制で「蔵ぼちゃ」と「石ぼちゃ」があります。

f:id:viva-la-noche:20190822090420j:plain

こっちが「蔵ぼちゃ」
築百年の土蔵を改修して作ったお風呂だそうです。

あまり人がいなくて貸し切りみたいで最高でした!

 

f:id:viva-la-noche:20190822090746j:plain

こっちは「石ぼちゃ」

石打丸山の地名にちなんで石風呂なんだそうです。

こっちは入ってないけど雰囲気いいなぁ。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190822090922j:plain

上がってロビーのラウンジ(?)でのんびり。

お風呂に入っていい感じにダラ~っとして、綺麗だしお値段もお手頃な感じだったのでこのまま泊まって行こうか?って話になりましたが残念ながらお部屋が埋まってました。

今度泊まりに来よう。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190822091323j:plain

甲冑もあるよ。

 

f:id:viva-la-noche:20190822092445p:plain

関興寺との位置関係はこんな感じでかなり近いです。

スキー場あるからロッジとかホテルとか旅館とか多いなぁ。

 

興味のある方はぜひ行ってみてね。

kojyokan.com

 

 

 

魚沼釜蔵総本店

最後に夕飯を食べたお店紹介~

ここは去年初めて行った時に るるぶ だったか まっぷる に載っていたお店で、行ってみたら予約でいっぱい!

次の予約までの30分ならお席ご用意出来ますが・・と言っていただいたのでそれでいいです!と入って超早食いで20分程で出ました(笑)

今回はしっかり予約を入れて行きましたよ!

 

県内に何店舗かあるお店なんですが、この南魚沼の本店でしか食べられないメニューが超魅力的なんです!

その名も「本気丼」マジどん)

2015年から始まったもので他にも参加店舗が沢山あります。

とりあえず見て下さい☟

f:id:viva-la-noche:20190822094211j:plain

新潟和牛のすき焼き黒毛和牛ステーキ牛カツ!!

これはまごうことなきマジ丼ですよ・・

去年初めて行った時にも食べたんですが、今年もこれにしました(笑)

これは2018年の本気丼で、今年の本気丼は鰻やらタレカツやらものっかってスゴイことになってました。

でもやぎやまはやっぱり2018年の本気丼が好き♡♡♡

 

牛カツもステーキも本当柔らかくて甘くておいしいし、すき焼きも何と言っていいか分からないほどおいしい。

この少量ずつがまたミソなんですよね。丁度飽きない、もう少し食べたいって量がうまいな~というところ(笑)

これを食べられただけで南魚沼まで来た甲斐がある・・と思えるほど美味しい。幸せ。

というか実はこれメインに据えて昼間の観光地決めましたからね(笑)

 

 

旦那はこだわりの地元食材を使った丼モノを食べました☟

f:id:viva-la-noche:20190822095404j:plain

越後もち豚わさびロービー丼

これもめちゃめちゃ美味しそうでした!

豚とローストビーフはズルい組み合わせ・・

ボリュームも結構あったので男性に良さそうです♪

 

この他にも単品メニューが色々あってどれも美味しそうで目移りしまくり(笑)

比内地鶏のハツは最っっ高美味しかったです!

あと八色しいたけ!

他にも食べてみたいメニューが沢山あった・・

次回は古城館に泊まって夜ご飯はここへ食べに来ようと計画しています。

 

南魚沼の本気丼、ぜひご賞味ください!

 

魚沼釜蔵総本店の公式HPはコチラ

www.sep-i.co.jp

 

本気丼 南魚沼プロジェクトのHPも見てね

majidon.jp

 

 

 

 といった感じで今回のおでかけも大変楽しかったです!

次のおでかけは9月の連休かな?楽しみです!

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。