The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

ロッケンロール!きばっていこう!理想とプライド 高い方がいい

お題「最近気になったニュース」

 

3連休の後は働きたくなくなるでござる。

どうも、やぎやまです。

今日は久々のお題スロットでいきましょう。

 

最近気になったニュースということですが

主演・木村拓哉、原作・東野圭吾「マスカレードホテル」の映画が公開されるということでキムタクへのインタビュー記事が載っていました。

 

その他のキャストも長澤まさみ、小日向文世、菜々緒、生瀬勝久、松たか子、渡部篤郎、勝地涼、前田敦子となかなかな面々が揃っているようです。

 

キムタク初の刑事役と書いてありましたけど意外と刑事役やったことなかったんですね。

HEROの時は検事でしたけど刑事みたいなことするキャラクターだったからか、刑事役やってたイメージがありましたけど。

面白そうなんで是非見に行こうと思っております。

 

この記事の関連記事から色々読んでいたらキムタクが

「何をやってもキムタクと言われる」と言ってたそうで、

あっそれ知ってたのか・・とちょっとビックリしました。

キムタクもエゴサとかするんだなぁと。

 

しかし“何をやってもキムタク”っていうのは

キムタクとしての木村拓哉があまりにも有名で

あの完璧なイケメンキャラが日本国民にはインプットされてしまっているせいだとやぎやまは思うのです。

だってほかの俳優さんってバラエティとか滅多に出ないし。

出ても本人のキャラが固定インプットされるような真似しないし。

元々アイドルで「木村拓哉」として売れてそのキャラクターもみんなが知ってる。

そういう状態での俳優ってすごいと思います、普通に。

キムタクって常にカッコイイでしょう?

ドラマの主人公はどうですか?大体みんなカッコイイですよね?

カッコいいキムタクがカッコイイ主人公を演じたらそりゃキムタクですよ。

だって普段からカッコイイんですもん。

そもそもキムタクは演技うまいと思うけどなぁ。

ロンバケとかラブジェネとか有名どころはそもそも当て書きですし・・

古畑任三郎に出てた大学生だかの爆弾魔、なかなかクズで良かったと思います。

世にも奇妙な物語で田舎者の役やった時とか衝撃でしたけどね。

キムタクが訛ってる!!笑 って。

かなり飛びますがアイムホームでの気弱なキャラ、キムタクっぽくなかったし。

あと何と言っても声優がうまいじゃないですか。

ハウルなんて最初わかんなかったですし。

言われてみればキムタクな気もする・・って感じでした。

あとこの間紹介したJUDGE EYES死神の遺言というゲーム。

これも声だけの演技であれだけ自然なのってすごいと思います。

 

いや、やぎやまは別にキムタクファンとかではないんですけどね?

でもすごい人だなぁと思うんですよ。

結婚した時もそうだし、SMAP解散騒動もそうだし、それこそ「何をやってもキムタク」とかそういうバッシング等々、色々あってもブレないじゃないですか。

ブレずに常に“キムタク”じゃないですか。

冷静に考えてめっちゃすごくないですか?

あとKoki,ちゃんクッソ美人。

 

 

叩くのって簡単ですけど、世間の評価に流されて何となく叩いてる人って絶対多いと思うんですよね。キムタクに限らず。

自分の目で見て自分の感じたままを発言したらいいじゃないですか。

SNSやネットで誰でも自由に発言できるのは誰かを集団で叩くためじゃないですよ。

仲間意識とか右へ倣えなんて現実で腐るほど出来るじゃないですか。

匿名で発言出来るネットだからこそ自分の言葉で発言してほしいなぁ・・

いや、気に入らないものは気に入らないって言っていいんです。

ただ理由くらいは一緒に書かないと叩きたいだけみたいに見えますけど。

 

と、キムタクの映画のニュースから色々なことを考えていた訳です。

そういう訳ででんす。

それではまたお会いしましょう、やぎやまでした。