The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

おう なつだぜ おれは げんきだぜ

連休中遊び倒してヘロヘロです。

どうも、やぎやまです。

 

うちの玄関前にいたカマキリりゅうじ君がお亡くなりになりました・・。

毎日睨まれ監視されていましたが何気に愛着が湧いていたので悲しいです。

うちのアパート(特にやぎやま家玄関前)ってなぜか虫達が終焉の地に選ぶんですよね。

カマキリりゅうじ君の前はバッタ1匹、その前はバッタ2匹。

なぜうちのアパートを終焉の地に選ぶのか謎です。

 

 

ではでは記事の方書いていきたいと思います。

たまには近所のお散歩記事でも。

 

f:id:viva-la-noche:20190925094950j:plain

うまく撮れませんでしたが在りし日のりゅうじ君。

何食べるのか分からんのでとりあえず野菜をあげてみました。

少し食んでいて可愛かったです。

うちのアパートで過ごした最後の日々は幸せだっただろうか。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190925095525j:plain

松かさが生り始めています。秋が来ますね。

 

遠出ではなく近所のお散歩をしているのには訳がありまして。

実は今更ながらポケモンGOを始めました(笑)

やぎやまはポケモンを全く通ってこなかったので一番最初のポケモンの名前くらいしか知りません。

ではなぜポケモンGOなのか?というとコレクター気質だからです(?)

散歩や遠出した時についでに楽しめるし~と気軽な感じで始めてみました。

意外と楽しいです。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190925100056j:plain

うちの近所のもうすぐ無くなってしまうらしい建物です。

子供の頃よく遊んでいた場所で思い出深いので、無くなってしまうのは寂しいですね。

さて、何の建物でしょうか?

 

 

 

正解は

 

 

 

f:id:viva-la-noche:20190925100419j:plain

球場でした。

子供の頃、スタンド横のブロック塀を上ってマウンドに忍び込んだりしてたなぁ。

日曜日には時々ここで試合があって、声援が家までかすかに聞こえてました。

子供の頃の日曜日というと、必ず “遠くから聞こえる声援” がセットで思い出されます。

ノスタルジーだなぁ。

 

あ、ポケモンも沢山いました。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190925100918j:plain

階段下に無造作に設置された灰皿。

こういうモノに何となく惹かれる。

綺麗で新しいモノもいいけれど、古くなって汚れたモノにも何とも言えない魅力があるなぁと思います。

 

 

短いですが今日はここまで。

次回は旅行の記事をUPしたいと思います!

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。