The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

お望みのモノをお手元にドゥビドゥバッバー

今週は3日しか仕事してないからすごく楽!

気持ちがめちゃめちゃ軽~いです!

まぁ普段も大して仕事無いんで軽いんですけど(笑)

どうも、やぎやまです。 

 

最近アニメ版のアラジンを観たんですよ、久々に。

そしたら何かアラジンの声が変!

調べてみたら羽賀研二さんが捕まったあと差替になってたようです。

それでまぁ何となく観てたんですけど・・

違う、そうじゃない。

アラジンの声の「お前じゃない」感がすごいんですよ。

違和感しかなくて最早気持ち悪いレベル。

羽賀研二さん偉大過ぎん?

気が付いたらAmazonで羽賀さんVer.のアラジン(DVD)ポチってました。怖。

 

f:id:viva-la-noche:20190925160315p:plain

それで大人になって改めて観てみるとやっぱり見方が変わるというか・・

子供の頃は「アラジンかっこいい!」「ジャスミン素敵!」と、すごくいいお話だと思って観てたんですよね。

でも今観ると うーん、ちょっと待って、一旦落ち着いて? みたいなところがまぁまぁあるんですよね。

例えば、冒頭アラジンの歌シーン、「一足お先に」の中でこう歌っています☟

 

〽おっと!気を付けなよ

ちょっとヤバイじゃない

金が無いときゃしょうがな~い

 

あれ?アラジンって さては・・・クズだな?

金が無いから盗もう!の思考やばくない?

金が無いから働こう!じゃないんだ?

 

f:id:viva-la-noche:20190925161243j:plain

そしてその後も☟

 

〽パンひと~つだーぜー?

 

「だーぜー?」じゃねーよ。働けよ。

何なんだこの若者・・?

働きもせず 金が無いから仕方ないじゃん?と開き直った挙句、パンひとつくらいで目くじら立てるなよ、みたいな・・

えぇ何この罪悪感の欠片も無いサイコパス。怖い怖い。

さらに☟

 

〽生きるため食うためさ仕方がないだろベイビー?

おっと!悔しけりゃ もっと真面目にオイラを捕まえなよ~♪

ー中略ー

生きるため盗むのさ 仲良くしよう!

 

ん?ん?おかしくない?

何でそんな遥かな高みから衛兵を煽っているの?

お前が盗みをやめて働いて真っ当に生きればすべて解決なんじゃワレ。

馬鹿野郎かよ。

なんで盗みを取り締まる側が心が狭いみたいになってんのさ。

 

なんかもう序盤ですでに子供の頃観てたアラジンのイメージが無くなっていく(笑)

あるぇー?かっこいいヒーローみたいに思ってたのに・・変だな・・。

 

家(?)に帰ってからも一人で歌うアラジン。

 

〽クズだとか 泥棒だとか

落ち込むけれど~

 

・・・事実じゃね?

だって泥棒したじゃん。

泥棒した上に開き直るなんてクズじゃん。

落ち込むなら盗みやめて働けや としか・・

何が「ダイヤの原石」か。

 

f:id:viva-la-noche:20190925162939j:plain

ちょっと気になって調べてみたんですけど、アラジンって18歳らしいんですよ。

で、ジャスミンはなんと15歳。

どんだけセクシャルな15歳だよ!!!!!

15歳の幼気な少女(?)がクズに手籠めにされようとしている。

・・あれ?クズっぷりも相俟ってリアルに羽賀研二に見えてきたぞ・・

もうアラジン怖い。怖いよ。

 

f:id:viva-la-noche:20190925163434j:plain

でまぁジャファーにまんまと騙されてランプを取りに行く訳ですが。

ランプ以外には触れてはならない、という言いつけを守るアラジン。

お前、今更そんな真面目ぶったってな、盗みを働いておいて罪悪感の欠片も感じていないサイコパスな一面を忘れちゃいないからな?

 

 

f:id:viva-la-noche:20190927133630j:plain

 ジーニーに王子に変えてもらったけど息する如く嘘つくやんけ。

この時ばかりは終始疑いの眼差しで見てたジャファーが一番まともだよ。

アバブワが言えなくてアブブーになってるジャファーかわいい。

 

 

しかし

f:id:viva-la-noche:20190927134058p:plain

「僕を信じろ」のシーンは大人になってもグッとくる。

 

からの

 

 

f:id:viva-la-noche:20190927134409p:plain

 ここまでの流れは最高。

ただしこのシーンでのMVPは魔法の絨毯くん。

だって世界を見に行っていい雰囲気になれたのも、このジャスミンより目線が下になるような位置にきたのも、キス出来たのも全部絨毯くんのおかげ。

ついでに言わせてもらうと「僕を信じろ」でなく「絨毯を信じろ」だよね。

 

 

あ、そうそう、ジャファーのターンで彼が歌う歌、大人になって聴くとなかなかすごいんですよ。

f:id:viva-la-noche:20190927141622j:plain

〽プリンス・アリ コイツの正体は

よく見ろ!本当の姿を

うまく騙したな

化けの皮 剥がしてやる!

これがお前のアリ王子だ!

素性卑しいペテン師が

コイツの本当の姿だ

カタをつけよう

の世の果てまで

お前なんかに用はない

派手な暮らしは もうおしまい

宇宙の果てまで飛んでいけ

二度と帰るな!ドッカーン ナイスショーット

あばよ アリ

 

短い歌なんで全部歌詞書いちゃいましたけど

まぁ・・本当のことだしグゥの音も出ないよね・・(笑)

ちょっとジャファーが常識人みたいに見えてきた。ヤバ。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190927135507j:plain

あとジャスミンは絶対ジャファー仕様がいい。

ポニテがかわいいんだなぁ。

それにしても15歳にこんな格好をさせて王妃にしようと目論むジャファーはかなりハードなロリコンですね。

絶対常識人じゃなかったわ。いくつだか知らんけど。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190927140208j:plain

どうでもいいけどお父さんなんで5歳児なの?

 

 

 

まぁなんだかんだ言ってもやっぱりディズニー映画って面白いんですよね。

大人になって観ても別の楽しみ方が出来る!みたいな。

基本ミュージカル映画嫌いな私でもディズニーは別腹みたいなとこありますし。

色々言いましたが、ディズニー映画を愛するが故のツッコミですよ。

次はジャファーの逆襲を観よう。

みなさんも良かったら見てみて下さい。

子供の頃とは違うアラジンが見えてきますよ!

 

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。