The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

アパリュージョンがとんでもねぇ。

ポケモンGOを始めてから、お昼休みに外を歩くようになりました。

どうも、やぎやまです。

 

前回、旅行の記事を書く筈がアラジンの記事だったので、今日こそは旅行の記事を書いていきたいと思います。

秋のテニス合宿(という名の遊び旅行)

8人の大所帯で上越市妙高の方へ行ってきました!

 

豚汁ラーメンとやらが有名らしいので立ち寄ってお昼ご飯。

f:id:viva-la-noche:20190930112049j:plain

 

やぎやまはレディースセットCを。

豚汁がデカイ・・(笑)

f:id:viva-la-noche:20190930112014j:plain

豚とタマネギのシンプルな豚汁ですが美味しかったです。

味かなり濃い目なのでラーメンの方がいいと思います。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190930112417j:plain

道の駅あらい でツマミなどお買い物w

写真左側の「きときと寿し」超オススメです。

ネタが豊富でおいしい!お昼ここで食べたかったなぁ(笑)

 

f:id:viva-la-noche:20190930112714j:plain

情報館的なとこにいた藁の十二支。

ニワトリかわいい。

 

 

到着、アパリゾート上越妙高。

f:id:viva-la-noche:20190930112812j:plain

お部屋からの景色が最高。ゴルフ場もありますよ。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190930113204j:plain

テニス合宿なので2時間程ゆる~く練習(笑)

ここのコートめっちゃ良かったです。でも暑かった~!

 

 

f:id:viva-la-noche:20190930113335j:plain

一服休憩。いい感じに撮れた。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190930113417j:plain

部活帰りな雰囲気の写真。

やぎやまの友なので羊を合成しておきました。

 

お風呂は例によって公式HPから借りてきました。

f:id:viva-la-noche:20190930113901j:plain

有休を駆使して月・火と行ったためか、貸し切り状態でした。

 

 

そして、アパと言えばコチラ!☟

APALLUSION

無駄にレインボー(笑)

f:id:viva-la-noche:20190930113616j:plain

テレビなんかでも紹介されたりしているのでわりと知名度は高めかと思います。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190930114612j:plain

まずはアニマルロード。

サファリ感溢れる音楽とイルミネーションの中を歩きます。

山なので軽く登山です(笑)

 

 

f:id:viva-la-noche:20190930114821j:plain

カンガルーかわいい。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190930114907j:plain

すごくメルヘンなゾーンもあります。

めちゃめちゃフォトジェニック。

 

 

f:id:viva-la-noche:20190930114956j:plain

一面イルミネーションな光景はなかなか見られない。

これ目当てに来てるっぽい方も沢山いました。

 

 

最後にすごかったのがプロジェクションマピング。

山の斜面を使った広範囲に亘るプロジェクションマッピングは圧巻です。

レーザーのオーロラショーも綺麗でしたが、動画では伝わらないので是非見に行ってみて下さい。

こちら☟は期間限定の浮世絵Ver. 短いですが・・・

 


APALLUSION 浮世絵Ver.

 

2日目もテニス2時間やって帰りました!

テニス合宿なのに練習 計4時間て(笑)

アパリュージョンは毎年(?)内容が変わるみたいなのでまた行きたいと思います!

次回はポケGOおでかけ記事かな?

 

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。