The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

落下傘奴のノスタルヂア

ここのところ忙しくて全く記事が書けませんでした。

どうも、お久しぶりのやぎやまです。

 

昨日そこそこ大きなハロウィンパーティーを開いてまして、その準備で忙しかったのです。

と言いつつポケ活&おでかけはしっかりしていたんですが(笑)

そんな訳で今日は先週末におでかけした記事をUPしたいと思います。

 

まずは新潟市鳥屋野にある鳥屋野交通公園へ行ってきました。

f:id:viva-la-noche:20191101150233j:plain

存在は知っていたんですが今まで行ったことはありませんでした。

今回はポケ活の一環で行ってきたのですが結構楽しい公園です。

 

 

f:id:viva-la-noche:20191101150355j:plain

雨降りの後の蟻地獄型滑り台はまさに地獄。

絶対滑れないやつ。

しかし全方位から滑ることが出来る滑り台ってなかなかいいですね。

 

f:id:viva-la-noche:20191101150511j:plain

交通公園だけあって標識がたくさん。

なかなかオシャレです。

 

f:id:viva-la-noche:20191101150549j:plain

ミニ信号や横断歩道も。

ゴーカートもあります。

 

f:id:viva-la-noche:20191101150646j:plain

古い型のバスが展示されています。

木の香りがして好き。

 

f:id:viva-la-noche:20191101150730j:plain

ポケ活らしくAR撮影(笑)

ワタッコというポケモンです。かわいい。

 

f:id:viva-la-noche:20191101150811j:plain

消防車にはワニノコ。

 

 

f:id:viva-la-noche:20191101150846j:plain

遊び方が分からない遊具。

どうやって遊ぶんでしょうか。

 

f:id:viva-la-noche:20191101151630j:plain

園内案内板の謎の一家・・・

 

f:id:viva-la-noche:20191101151658j:plain

頭陀袋のようなものを被った子供は一体・・・?

 

なかなか楽しめました。

鳥屋野交通公園を後にして次は いくとぴあ へ。

 

いくとぴあ とは新潟市の食と花をメインテーマに、子供から大人まで様々な体験と交流が出来る複合施設です。

色々ある中でこの日は動物ふれあいセンターへ行きました。

 

f:id:viva-la-noche:20191101152317j:plain

いい感じの景色なのでポニータ(色違い)で一枚(笑)

 

 

f:id:viva-la-noche:20191101152357j:plain

中へ入るとさっそく羊さんがモフモフのプリケツでお出迎えです。

顔をうずめたい。

 

f:id:viva-la-noche:20191101152458j:plain

このアンニュイな瞳がたまらんのです。

 

f:id:viva-la-noche:20191101152540j:plain

わりと撫でさせてもくれる愛想のいい羊さん。

 

f:id:viva-la-noche:20191101152634j:plain

目の位置ここだと300°くらいは見えてそうですよね。

 

f:id:viva-la-noche:20191101152823j:plain

お隣さんはアルパカさん。

エサの時間のようです。

 

f:id:viva-la-noche:20191101152855j:plain

フッカフカの毛とつぶらな瞳・・

毎日好きなだけモフモフしたい。

 

他にもヤギさんやカピバラさん、ウサギさんに子猫さんもいます。

この日何気にビックリしたことは羊の鳴き声。

本当に「メェー」と鳴くんですね。

「メェー」としか表現出来ない、これ以上ないくらいの「メェー」でした。

あとヤギさんと少し喋ることができました。

やぎやまをジッと見て「ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛」と鳴くので

(なぜか頑なに口を閉じたまま鳴いていた)

やぎやまも真似して「ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛」と鳴いたら

また「ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛と返してきたので

やぎやまも(以下略

という感じで6往復くらいの会話を交わしてきました。

通じ合ったようでとても嬉しかったです。

 

この後もう1か所行ったのですが、写真が多いので次回の記事に回します。

鳥屋野交通公園といくとぴあ、是非是非行ってみて下さい。

とても楽しいです。

 

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。