The woods are lovely,dark and deep.
But I have promises to keep.
And miles to go before I sleep,
-and miles to go before I sleep...

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

ついに12月に入り今年も終わりが近付いてきました。

どうも、やぎやまです。

 

今日12月2日

ワタクシやぎやまの誕生日でございます!

わーい。

昨日は焼肉を食べ、ケーキを食べ・・ダイエットのことは一旦忘れて楽しみました。

祝ってくれる人がいるということはとても幸せだなーと思います。

 

先週末は特におでかけはしなかったので、今日はやぎやまのホビー紹介でもしたいと思います。

 

f:id:viva-la-noche:20191202104953j:plain

ねこ武装

ネコにミニメカを装備させたものです(笑)

これかなりシリーズ出ていて、これはほんの一部なんですよ。

全部集めたいんですがなかなか売っていなくて・・

それぞれのメカの設定もかなり面白くてハマッてます。

 

☟詳しくはコチラ

bandai-hobby.net

 

 

箱庭

ヴィレッジヴァンガードで発見した「癒しの和風庭園」なるもの。

このミニチュアサイズで水が流れるとは なんと素敵な。

こういうミニチュアものも好きなのでついつい買ってしまいます。

そしてそれを眺めるスキウサギ。

 

 

f:id:viva-la-noche:20191202110857j:plain

ブグ

以前記事にしたガンダム展でもお分かりと思いますが、ガンプラが好きです。

ジオン軍のMSは最高カッコイイですね~。

ランバ・ラルが好きなのでやっぱりブグが良い。

アッガイもかわいいですけど。

 

 ☟ガンダム展記事

viva-la-noche.hatenadiary.com

 

 

f:id:viva-la-noche:20191202111335j:plain

DARK SOULSシリーズ

やぎやまが一番ハマった(ハマッている)ゲームのコーナー。

設定資料集や武器・アイテム集、フィギュア等々。

まだまだ集め足りないです。

一番欲しいフィギュアに関しては買える目処すら立てられない・・

なんたって常に10万前後で価格が固定されてますからね・・

いつかは買いたいなぁ。

 

☟そのフィギュア

f:id:viva-la-noche:20191202111921j:plain

大狼シフ

 

 

同じくフロム・ソフトウェアのゲームから

f:id:viva-la-noche:20191202112014j:plain

BLOODBORNE

狩人のフィギュア。

なかなか細かい造形で非常に気に入っております。

 

f:id:viva-la-noche:20191202112140j:plain

こちらは時計塔のマリアというキャラクター。

これは高かった・・けどデカくて造形細かくて美しいので良いのです。

いずれBLOODBORNEコーナーも作りたいとは思っているのですが、場所が無いんですよねー。困った。

 

 

f:id:viva-la-noche:20191202112354j:plain

最後はジョジョ!

ジョジョ用本棚 兼 フィギュア棚です。

あとここには写っていませんが他に

・東方仗助

・アバッキオ&ムーディ・ブルース

・ウェザーリポート

・DIO(「ロードローラーだぁぁッ!」のシーン)

・クリーム型のゴミ箱

・キラークイーン

・吉良吉影

などがあります。

コレクションしてる中ではジョジョのが一番多いかも?

まだまだ欲しいのはたくさんあるんですけどね。

京兆&バッドカンパニーとか

噴上裕也&ハイウェイスターとか

アナスイ&ダイバー・ダウンとか

ブチャラティ&スティッキィ・フィンガーズとか

パープル・ヘイズとか・・・

とにかくお金がいくらあっても足りないくらい欲しいものが沢山ですw

 

お金はかかるけど趣味があると人生が豊かになる感じですね!

フロムゲー好きやジョジョ好き、ガンダム好きの方がいらっしゃいましたら是非仲良くしてください(笑)

 

ではまたお会いしましょう、やぎやまでした。